セラピー犬の派遣活動

セラピードッグ名人

2019年10月30日 22:28

10月30日(水)

  沖縄県内も、朝夕がちょっぴり肌寒さを感じ、秋の季節となりました。 皆さんの地域は、如何でしょうか?


さて、今日のブログの話題は、『セラピー犬の派遣活動』の様子をご紹介いたします。


今回の派遣は、「うるま市手をつなぐ育成会」 の主催する交流会でセラピー犬とのふれあい活動を行いました。


フリスビーが得意なセラピー犬も参加しましたよ。


会場では、セラピー犬や救助犬の紹介が行われました。


フリスビー体験の為に、先ず投げ方から練習を・・・


ワンちゃん大好きな、ゆずき君が積極的に参加したよ。


ゆずき君が投げたフリスビーをキヤッチする大城ジルちゃん。


隣のエリアでは、セラピー犬とのふれあい活動が始まる。


会場で愛嬌をふりまくセラピー犬の米須琉犬君。


現場体験で参加したセラピー犬候補の大城ニコロ君(中央)。


大城こなつちゃんもセラピー犬候補犬として参加しました。


同候補犬の津波古たお君も、ルンルン。良いね~


セラピー犬の棚原デューク君と指導手の皆さん、お疲れ様。










関連記事