メリーちゃんのお迎え

セラピードッグ名人

2019年04月16日 20:51

4月16日(火)

 今日は、朝から雨、雨、雨の沖縄県うるま市です。 皆さんの地域のお天気は、如何でしょうか?

さて、今日のブログの話題は、預託犬 『メリーちゃんのお迎え』 の様子をご紹介いたします。

先日、沖縄市に住む山内さんから甲斐犬と柴犬のミックスメリーちゃんが攻撃性あり、修正して貰いたいとの依頼で迎えに行ってきました。

メリーちゃんは、姪っ子たちを噛んで段々狂暴になってきているとの事でスクールに入校となりました。

この仔が山内メリーちゃん、女の仔にしては強面です。


山内さん宅の門を開けたら威嚇して噛んできたよ。


首輪にリードを付けたら激しく抵抗してきたよ。


今までの経緯を飼い主の山内さんに教えてもらいました。


上下関係を伝えると少しずつ近づいて来たね。


人との付き合い方を学ぶとこの目付きも変わりますょ。


メリーちゃんは、スクールで人間との信頼関係を学びます。


スクールでのしつけ・訓練で素晴らしい家庭犬になろうな~


よろしく、お願いします。


関連記事