高校生の職場体験です

セラピードッグ名人

2019年08月08日 21:38

8月8日(木)

 今日は、台風9号の影響で雨、風が強くなって来ました沖縄県うるま市です。

 

台風9号は、現在宮古島・八重山諸島に接近中で最大瞬間風速70メートルの非常に強い台風で厳重な警戒が必要です。


さて、今日のブログの話題は、『高校生の職場体験です』 をご紹介いたします。


職場体験の高校生は、県立中部農林高等学校熱帯資源科の可愛い女生徒2名です。

職場体験、朝のミーティンク。 今日の仕事内容を説明する。


洲鎌パールちゃんは、見慣れない高校生に 「だれ~」 


スクールの入り口道の掃除からスタート。 頑張るぞ~


スクールのグラウンドの木々も綺麗に剪定を行いました。


生徒たちは猛烈な暑さの中、黙々と作業を頑張ったぞ~


熱中症にならないように水分補給とアイス・・・


作業が終わり、別の訪問者と一緒にフリスビー体験。


職場体験の最終日は、小型犬とのふれあいを行う。


小型犬とのふれあいを通して「癒しの空間」を体験する。


3日間の職場体験を終える。 お疲れ様でした~ 


関連記事