ドッグスクールの一日

セラピードッグ名人

2017年03月18日 22:51

3月18日(土) 
  今日も沖縄県うるま市は、すっきりしない曇り空です。 県内では、緋寒桜も葉桜に代わりイッペーの
黄色い花が、咲き誇る季節となりました。 

  さて、さて今日のブログの話題は、『ドッグスクールの一日』 をご紹介いたします。

今日は、午前中に個人レッスンのお客さんやシャンプー用シンク、棚の取り付けなどを行いました。

スタッフは、日曜日の面会に向けて預託犬たちのグルーミングや観葉植物の植え付け、ケージの設置台の制作と大忙し。
 

  又、粟国島からバーニーズマウンテンドッグの佐久間風太君が入校しました。


 比嘉バララーマ君の個人レッスン。 リードの引き方などをお勉強。


  バララーマ君は、散歩時の前引きと無駄吠えなどを修正します。



   小型犬のシャンプーシンクと新しく棚(奥)を取り付けました。


  溶接が得意なスタッフの健一君は、ケージの設置台を制作中。


     女性のスタッフは、預託犬たちのグルーミンクを行う。


  松本ちゃお君は、耳のお掃除中~  グルーミング大好きです。 


   名嘉眞レック君は、大人しく爪切りが出来るようになったね。


  花木の移植と観葉植物の植え付けを手伝うスタッフの正基君。


   ドックスクールのイッペーの花は、3分咲き。 これから満開~


 粟国島から預託契約で入校したバーニーズの佐久間風太君です。

関連記事